牛タン好きなイチカワ

忙しい人のためのさらっと読めてためになるものを集めていくブログです。グルメ、健康、イベント(春夏秋冬)、流行などを取り入れていこうと思っていますのでお目当ての記事が見つかるといいなと思っています。

【コスプレ仮装】ハロウィンで何着るか決まった?人気オススメ衣装特集!!(女性版)【2019年版】

f:id:ichikawa0519:20190908062649j:plain

ハロウィン仮装決まった?2019年!!

こんにちは市川です!!ハロウィンなにするか決まりました?

 

いやぁもうすぐハロウィンですね!!というかあっという間にハロウィンですよ!

まずはハロウィンについて学んでいきませんか?

 

まず、皆さんハロウィンってご存じですか?もちろん知っている方がほとんどの言葉だと思います。

けど、ハロウィンって結局どういうことをするイベントなの?なぜハロウィンが行われているの?などなど言葉は知っているけど中身は知らない方々も多いのではないでしょうか!本来のハロウィンとは、行事(イベント)とはについてご覧ください

 

目次

ハロウィンとは?どんなことする行事(イベント)なの?

f:id:ichikawa0519:20190908075319j:plain

ハロウィンとはなんだろうと考える女の子

ハロウィンまたはハロウィーンHalloweenと呼ばれます。

毎年10月31日に行われ、古代ケルト人が考えたとされているお祭りです。

もともと秋の収穫を祝うために宗教的な意味合いのある行事でしたが、現代ではアメリカ合衆国で民間行事として行われており、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなってしまいました。

今では、カボチャの中身をくりぬいて(ジャック・オー・ランタン)蝋燭を入れて飾ったり、子供たちが魔女やお化けに仮装して近くの家々に訪れてお菓子を貰うように変わっていきました。

f:id:ichikawa0519:20190908072316j:plain

ジャック・オー・ランタン

 

ちなみに上の画像がカボチャをくりぬいて作られたジャック・オー・ランタンです。

また、魔女やお化けに仮装した子供達は家々を訪れ「トリック・オア・トリート(Trick or treat.「お菓子をくれないと悪戯するよ」または「いたずらか、お菓子か」)と唱えます。家庭ではカボチャのお菓子を作り、子供達は貰ったお菓子でハロウィンパーティを開催します。

また、お菓子が貰えなかった場合は悪戯してもよいとされているらしいです。

子供達が家々を周る際に玄関のライトが点いているか点いていないかを判断して訪問している。逆に家庭は玄関のライトを点けておくことにより訪問してもいいという意思表示をしているのです。

f:id:ichikawa0519:20190908073637j:plain

魔女の恰好をした女の子

 ハロウィンの行事で着ていた仮装はどんなものがあったの?

ハロウィンで仮装されるものには、基本的に「恐ろしい」と思われているものが選ばれる傾向があります。たとえばお化け、魔女、コウモリ、悪魔、ゾンビ、吸血鬼、狼男、フランケンシュタインのような欧米に登場する怪物などがあります。

しかし、20世紀後半になると、お姫様や海賊などいった人物、スパイダーマンバットマンなどの漫画や映画のキャラクターの仮装も行われるようになりました。

時代の変化ですね。

f:id:ichikawa0519:20190908074934p:plain

ハロウィン仮装をする子供達

日本のハロウィンではどんなものが仮装で着れているの?オススメ衣装は?

まず日本のハロウィンってアメリカ合衆国のハロウィンとは全く違いますよね。

家庭でカボチャのお菓子を作らない(作っている家庭もあると思います)

それと、子供達が家々を周ってお菓子を貰いに訪問しない(している家庭や子供達もいると思います)

そんなことから・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局日本のハロウィンって?

f:id:ichikawa0519:20190908024835j:plain

ハロウィンってなんだ?って考える人

 

 

 

そう・・・

 

 

 

 

 

仮装」なんですよきっと

 

f:id:ichikawa0519:20190908081718j:plain

ハロウィン仮装をする日本人親子

 日本のハロウィン仮装オススメ衣装は?(女性版)

日本のハロウィンと言ったらもはや「仮装」です!今年のハロウィンも思い切って「仮装」を楽しんでみましょう!

そこで以下にオススメの仮装の衣装をまとめてみました!

 

ニードレス

普段着れない時こそハロウィンがチャンス!?セクシーが売りでもあり、ドレスの上品さもあるバニードレス!ミニスカドレスがとても可愛い衣装になっております! 


 

 ミニスカポリス

ハロウィンと言ったらこれですね!ミニスカポリス!毎年不屈の衣装になりつつありますが、今年も不屈のオススメ衣装は不動です!男性のポリス仮装と一緒にハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょう?


 

ベリーダンスドレス

アラビアの衣装を身に纏いハロウィンの街中へ・・・

色々なカラーが存在するベリーダンスドレス。グループで合わせてみてはどうでしょう!色の喧嘩をしないように気を付けて 


 

赤ずきん
クラシックレッドフード 赤ずきん ロング丈 コスプレ レディース 赤

クラシックレッドフード 赤ずきん ロング丈 コスプレ レディース 赤

 

 こちらも毎年人気の不屈仮装衣装になります!童話の主人公「赤ずきん」の赤ずきんちゃんです!赤い洋服でとても可愛らしいですね!


 

マリオ&ルイージ

 任天堂のあのキャラクター「マリオとルイージ」です!

女性用にオーバーオールがスカートに変身してます!

お友達と一緒に合わせてハロウィンの街中へレッツゴー!


 

メイド

 「いらっしゃいませご主人様」の名セリフのメイド!メイドでも和メイドと洋風メイドがありますが、どちらも人気ですね!執事やご主人様を連れてハロウィンパーティの準備でもしていきましょう!


 

悪魔

ハロウィンといったら「悪魔」しかし、それと裏腹にとてもセクシーでキュートな衣装になっております!頭にはツノのカチューシャと悪魔の羽もついております!


 

 洋館メイド
洋館メイド メイド ロング丈 コスプレ レディース 緑

洋館メイド メイド ロング丈 コスプレ レディース 緑

 

 タワーオブテラー?ホーンテッドマンション?の衣装にそっくり!?セーフティーバーは私が下ろす・・・(これはホーンテッドマンション

これはみんなの憧れの衣装ですね


 

 ゾンビキョンシー

 女の子の仮装ゾンビ系と言ったらやはりキョンシー!中国衣装を身に纏い日本のハロウィンに参戦!?


 

 ポケモン着ぐるみ

 ポケモンの着ぐるみは去年はあまりなかったからこそ今年はいいかも!

ポケモンGOの影響かカビゴンの着ぐるみ以外にもピカチュウリザードンなど様々なポケモンの着ぐるみがあります!


 

東京のハロウィンイベントをウォーカープラスさんの記事で紹介されていますのでこちらもご覧ください!

www.walkerplus.com

 

 まとめ

去年と変わらず不動の人気を誇る仮装もあり、逆に今年から人気浮上してきた仮装もあります!こういう年に1回しかない時ってやはり特別な日にしたいですよね。

普段できないことをこういう時にするのも思い出のひとつだと思いますので、思い切って仮装して楽しみましょう!

 

良かったら過去記事もご覧いただけたら嬉しいです

 

www.freedomichi.com

www.freedomichi.com

www.freedomichi.com