牛タン好きなイチカワ

忙しい人のためのさらっと読めてためになるものを集めていくブログです。グルメ、健康、イベント(春夏秋冬)、流行などを取り入れていこうと思っていますのでお目当ての記事が見つかるといいなと思っています。

【これは】ゲーセンで取った怪しい謎のインスタントタピオカ作ってみた!【タピオカ??】

f:id:ichikawa0519:20190918235432j:plain

タピオカミルクティー

どうも市川です!

 

皆さん「タピオカ屋さん」には行ったことありますか?

もちろんほとんどの方は行った事あると思います。

そのくらいには、「タピオカブーム」の影響はとてつもなく凄いです。

 

私は、チョコミルクのタピオカドリンクが好きです

 

しかし、今回の記事はタピオカ屋さんについての記事ではありません!

 

今回のテーマは・・・

 

インスタントタピオカ」についての記事を書いていきます!

しかし、今回のテーマはただのインスタントタピオカではなく・・・

 

 

ゲーセンで取った怪しい謎のインスタントタピオカです・・・

f:id:ichikawa0519:20190918235211j:plain

怪しい勧誘
■この記事の読者の方

・インスタントタピオカって?

・ゲーセンにもそんな景品があったのか

・怪しいインスタントタピオカ気になる


 

目次

 

では、インスタントタピオカについて記事をご覧ください!

 

ゲーセンで取った怪しい謎のインスタントタピオカって?

f:id:ichikawa0519:20190908024835j:plain

謎のインスタントタピオカって?

ゲーセンで見つけたのが事の始まりでした。

タピオカがまさかゲーセンの景品になる時代が来るとは・・・

 

それはこちら・・・

 

f:id:ichikawa0519:20190919002832j:plain

怪しい謎のインスタントタピオカ

容器には、「TAPI〇CHA 珍珠」と書かれています。

ちなみに「珍珠」とはタピオカという意味です。

また、味の種類は2種類でミルクティーと抹茶味です。

 

今回はそのうちの「ミルクティー味」を作っていこうと思います。

 

それでは見ていきましょう!

 

説明書

まずは、容器に説明書がありました。

f:id:ichikawa0519:20190919003340j:plain

説明書

どうやら、ホットとアイスどちらも作れるらしいですね。

分かりやすく説明も書かれています。

 

容器の中身

タピオカ容器中身はこちらです。

f:id:ichikawa0519:20190919003731j:plain

タピオカの容器中身

インスタントタピオカの容器の中身

・ミルクティーパウダー(銀色袋)
・乾燥黒タピオカ(白色袋)
・大口ストロー

 上記3点が容器の中に入っていました。

 

説明書の内容通り行います。

・カップに開封したタピオカとミルクティーパウダーを入れます

f:id:ichikawa0519:20190919004238j:plain

乾燥タピオカ

こちらが乾燥黒タピオカです

f:id:ichikawa0519:20190919004557j:plain

乾燥黒タピオカ

開封して拡大するとこんな感じです。

タピオカ屋さんでよく見るタピオカとは相当かけ離れております。

こちらは乾燥しているからでしょう。

 

乾燥黒タピオカとミルクティーパウダーを入れる

まずは乾燥黒タピオカを容器に入れます。

f:id:ichikawa0519:20190919004922j:plain

乾燥黒タピオカを容器に入れる

 

続いてミルクティーパウダーを容器に入れます。

f:id:ichikawa0519:20190919005130j:plain

ミルクティーパウダーを容器に入れる
高温のお湯を水位線まで入れる

次に容器に高温(85~90℃)のお湯を水位線まで入れます。

今回はアイスのタピオカミルクティー作りたいので、「ICE」


と書かれている線までお湯を入れたいと思います。

f:id:ichikawa0519:20190919005427j:plain

ホットとアイスのお湯を入れる線

 

和が家の長年使われてるティファールでお湯を入れていきます。

f:id:ichikawa0519:20190919010031j:plain

高温のお湯を入れていく

f:id:ichikawa0519:20190919005755j:plain

高温のお湯を入れていく
ストローでよくかき混ぜる

ストローでよくかき混ぜます。

f:id:ichikawa0519:20190919010244j:plain

ストローで混ぜていく
約5分ほど待つ

よくかき混ぜたら、タピオカが柔らかくなるまで約5分ほど待ちます。

今回はタイマーで5分間セットして待ってみよう思います!

f:id:ichikawa0519:20190919010428j:plain

5分間待ちます

 

5分間経ちましたので、氷を入れていきます!

今回は、アイスなのでホットの水位になるように氷を入れます。

f:id:ichikawa0519:20190919010659j:plain

氷を用意します

ホットの水位になるように氷を入れました。

f:id:ichikawa0519:20190919010936j:plain

ホットの水位まで氷を入れる

 

タピオカミルクティーが出来上がり!

f:id:ichikawa0519:20190919011209j:plain

タピオカミルクティーの完成です

 

気になるお味は?

ミルクティーはとても茶葉が強くて美味しいです!

タピオカは「弾力があるグミ」って感じでした・・・

お店のタピオカの完全に斜め上をいっている感じでしたね。

ただ、不味いというわけではなく「新食感?」って感じで、これはこれで有りです!

乾燥タピオカというだけあって、高温のお湯でふやかす際に5分以上時間を置いた方がよりタピオカの乾燥具合がなくなってよくなるのでは?と思いました!

以上「ゲーセンで取った怪しい謎のインスタントタピオカ」でした!

結局普通のタピオカでしたけど、お店とは違ってまた違った楽しみ方もできるので、

興味がある方は、是非インスタントタピオカ試してみてはいかがでしょう?

 

タピオカと言ったら台湾!!

台湾と言ったら台湾風のかき氷!

自宅でも簡単に作れる台湾風ふわふわかき氷の記事も読んでみてください↓↓

www.freedomichi.com