牛タン好きなイチカワ

忙しい人のためのさらっと読めてためになるものを集めていくブログです。グルメ、健康、イベント(春夏秋冬)、流行などを取り入れていこうと思っていますのでお目当ての記事が見つかるといいなと思っています。

【これはやばい…】衝撃!!!日本一太いうどんとは!?埼玉県鴻巣川幅うどんを食べてきました!

 

あなたは細麺派?太麺派?それとも極太麺派?

f:id:ichikawa0519:20190603221105j:plain



どうもこんにちは市川です!

 

日曜日のお休み、家で映画でも観ようかな?とダラダラしていました

 

ちなみに好きな映画はホラー映画です!ヘレディタリー継承はオススメ!!

 

なんの映画を観ようかな?と話しをしていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぐーーーー」っと大きな音が

 

 

どうやら私の空腹も限界を迎えておりました・・・

 

これは何か食べないと・・・!!

 

そんな話をしていてふと思い出したのが「日本一太いうどん」のことでした

 

「そういえば日本一太い「川幅うどん」ってお店があるらしいんだけど行ってみる?」

 

そんな私の誘いで行ってきました!

 

 

ってことで今回は博多とんこつ細麺派の私が話題の日本一太い「川幅うどん」を食べてきました!!

 

 

 

 


 

 

ってことで着きました!

f:id:ichikawa0519:20190603210807j:plain

場所は「鴻巣駅」から徒歩5分ほどにある「手打ちうどん長木屋」さんという川幅うどんを扱っているうどん屋さんです。

川幅うどんを扱っているお店がいくつかあるらしいのですが、今回はこちらのお店に行ってみました!

※仕込み中とありますが帰りに撮った写真しかなかったのですみません・・・

 

 

f:id:ichikawa0519:20190603210833j:plain

手打ちうどんって書いてあると凄い美味しそうって感じがしちゃいますね

 

 

 

f:id:ichikawa0519:20190603210848j:plain

書いてあります

川幅日本一 こうのす川幅うどん

 

川幅うどんってどんな感じなのか?では、行ってみましょう!

 

 

 

店内様子

f:id:ichikawa0519:20190603211016j:plain

f:id:ichikawa0519:20190603210935j:plain

店内の様子はとても落ち着いていて綺麗です!

 

 

メニュー

f:id:ichikawa0519:20190603210819j:plain

こちらのお店では「川幅うどん」を3種類扱っているんですね

 

・川幅彩うどん    860円

・川幅御三家うどん  920円

・こうのす川幅うどん 900円

 

どれも美味しそうですね・・・

「こうのす川幅うどん」に関しては日本TV「ズームインスーパー」とコラボしたと書いてありますが、どういうことなんでしょうね

 

下の方には川幅うどんについての由来も書いてありますね

平成20年に鴻巣市を流れる荒川の川幅が国交省から日本一と認定され、それにちなんだグルメをと考えられたのが、川幅うどんです

と記載されております

 

川幅うどん以外のメニューもあります

f:id:ichikawa0519:20190603210917j:plain

メニューを見てるだけでよだれが出てきそうですわ・・・どれも美味しそう

 

f:id:ichikawa0519:20190603213534j:plain

長木屋さんは創業120年なんですね・・・長い!

 

 

そんなこんなでメニューを眺めて悩みに悩んで今回はこちらのふたつを選びました!

・こうのす川幅うどん

・肉うどんBセット

 やっぱり川幅うどんを食べに来たから川幅うどんを食べないわけにはいかないのと、

ほかのうどんも食べてみたい!ってことからひとつは川幅うどんじゃないのにしてみました!お腹もペコペコだったのでセットで!

 

 店員さんに注文をして待つこと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来ました!まずは肉うどんBセット

f:id:ichikawa0519:20190602221659j:plain

 こちらは肉うどんとかき揚げ丼のセットになっております

漬物はしそ漬された大根とたくわんです!

あとはミニサラダもついております!

 

 

f:id:ichikawa0519:20190603214400j:plain

どうですか肉うどん美味しそうではありませんか?

(めちゃくちゃ美味しかったです)

 

うどんに出汁が効いててとても美味しかったです!

かき揚げもお腹ペコペコの私たちを満たしてくれる最高の丼セットです・・・

 

 

そして、お目当てのこうのす川幅うどんがやってきました!

f:id:ichikawa0519:20190603215040j:plain

 

f:id:ichikawa0519:20190603215051j:plain

まだこれじゃあ川幅うどんの存在が見えませんね・・・

 

 

 

 

それではうどんを出してみましょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ichikawa0519:20190603220209j:plain

 「太ッ!!!!!!!!! 」

 

思わずふたりとも発してしまいました!

これは太い!!!そして長い!!!

これには大口の私も口に入りきりませんでした

 

 

f:id:ichikawa0519:20190603215546j:plain

 離れて見てもうどんの大きさがわかると思います!

 

お味の方は?

f:id:ichikawa0519:20190603211029j:plain

う、うまい!!!

 

あまりのおいしさにこの表情!うどんが太いだけではなかったのですね!

 

ちなみに乗っているのが茄子の天ぷらと玉子、レタスなどが入っていました!

とても食べ応えのあるうどんでした

さすがにお腹ペコペコの私たちもお腹いっぱいになりました笑

 

もし気になるな!写真映えしそう!そんな方は是非

鴻巣の「こうのす川幅うどん」を食べに行ってみてはかがでしょうか?

 

 

今回行ったお店

手打ちうどん長木屋」さん

HP:http://www.nagakiya.net/

住所:埼玉県鴻巣市本町5-5-2

電話番号:048-541-0371 

営業時間:午前11:30~午後3:00

     午後5:00~午後8:00

     毎週木曜日が定休日

※時間と曜日をお間違えのないように!!